福岡淳子
2012年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
福岡淳子/FUKUOKA Junko
プゥス・プゥス
ウェルネスライフ ディレクター
8月2日 東京生まれ。明治大学商学部在学中の2000年、不動産
新規事業に携わり、その後広告代理店に転職。フィトテラピーに
出会い、植物の生命力に魅了され、ヘルスコンシャスなマインド
が加速。2010年 TREFLESとして活動を始める。

日本人の環境と体質を鑑みた生活への取り入れ方、定期的なデトックスを推奨し、
モデル、アーティスト、エグゼクティブな方々のパーソナルセッションに従事。
オーガニックジュース・スムージー、ロー・リビングフード、マクロビ等
ウェルネスライフ・美容レシピや執筆、TV・CMのフードスタイリングを行う。

Art / Music / Tech ♥
TREFLES(トレフル) www.trefles.jp



2012年・秋の手作り酵素


今年の秋の手作り酵素が出来ました。
昨年と比べると少し漢方ぽい風味。
健康と美容のためにと注目されている酵素。

飲んだり、肌に、お風呂に・・・
色々な場面で。

自然の農法や有機農法の野菜や果物をお取り寄せして
今年もみなさんと一緒にワイワイ作りました。
(まずは、使用する材料を酵素を1000倍に薄めた水につけます。
すると、農薬が分解されて洗えます)

5kg分のお野菜や果物、上白糖に樽、海の精に発酵剤、響魂。
計30種類以上、野菜、果物、穀物、きのこ類を
ひたすら刻む・刻む・刻む・・・


翌日から、毎日1〜2回、手返しをして。
するとプクプク発酵してきます。
植物への感謝の気持ちと美味しくな〜れと思いながら
クリスマスイブの日に出来上がりました。
その後は漉して、休ませてから海の精をいれて完成。

<手作り酵素の活用法>
*お風呂に入る時、洗顔した後、顔に酵素の原液をすり込み少しおきます。
出る時に顔を水洗いするだけ!お肌がツルツルになります。傷なども良いです。
冷え性対策にもなるのでこれからの季節かかせません。

*搾りかすを湯船に浮かべて入るとこちらも全身がツルツルに。
そして、体がとても温まります。

福岡 淳子 / TREFLES

☆☆☆☆☆
TREFLES facebook
http://www.facebook.com/trefles.tokyo/

junkofukuoka twitter
https://twitter.com/junkofukuoka


カテゴリー: Work |